星降る夜空を求めて

星景写真、星野写真の撮影を楽しんでいます

モザイク合成

Microsoft Image Composite Editor(ICE)2.0.3をPCにインストールしてみました

このアプリ、パノラマ合成用なのですが、モザイク合成にも応用できるようなので、ちょっと試してみようかな、程度の軽い気持ちです

 

フリーウェアなんですが、なかなか使えるようで、しかも精度も結構良いようです

 

いままでモザイク合成は、全くやるつもりは無かったので、もちろんそんな素材も無く、インストール後に起動を確認して、あとは手も足も出ません

 

9月に入って台風は去ったのですが、相変わらず雲、雲、雲

 

これは僕の心を投影しているのでしょうか?

 

ところで、モザイク合成ではないのですが、師匠から日食の合成写真をいただきました

f:id:a_ichi05:20170903085501j:image

 

良いなぁ