星降る夜空を求めて

星景写真、星野写真の撮影を楽しんでいます

台風5号通過後の天気

いよいよと言うか、ようやくと言うか

台風5号が九州南部にさしかかってきました(8月6日AM現在)

九州地方、四国地方の方々は、特に注意をして下さい

f:id:a_ichi05:20170806092109j:imageひまわり8号の画像 

 

この台風、なにしろ進行がゆっくりですので、特に雨の被害に注意をはらう必要があると思います

気象情報は、こまめにチェックをして、早目早目の対応ができるように心掛けたいものです

 

 

さて、ペルセウス座流星群の極大にあたる12日〜13日の天気の週刊予報が出てきましたが、ちょっと微妙ですね

 

どうも台風一過とはならないような予報です

 

密かに計画していた遠征企画を、少し修正しなければならないようです

 

いつになったら、スッキリとした星空が見られるのでしょうか