星降る夜空を求めて

星景写真、星野写真の撮影を楽しんでいます

マウンテンハードウエア ゴーストUL2 ファーストインプレッション

先日購入したテント、マウンテンハードウエアのゴーストUL2を庭で設営してみました

 

このテント、取説的なものは何もなく、ただこうやって設営するんだよっていう、断片的な写真がプリントしたものが入っているのみでした

うーん、これでいいのか?、って感じですが、何んとなーく設営できたしまいました

 

f:id:a_ichi05:20170804183142j:plain

超軽量な本体キャノピーを広げたところ

テントってなんでワクワクするんでしょうね

 

 

f:id:a_ichi05:20170804184250j:plain

フレームをセットして、本体キャノピーを立ち上げたところ

上部のメッシュが今の季節は涼しげでいい感じです

前室があるので、十分に2人用のスペースはある感じに思いますが、まあ1人で使用するのが快適かな

 

 

f:id:a_ichi05:20170804183210j:plain

フライシートを被せてみました

大きな前室スペースがありがたいです

本当は、ペグダウンして、ピシッとしたテントの絵が欲しかったのですが、蚊に襲撃されて早々に撤収を余儀なくされました

やっぱりテントはピッチリ張った姿が美しいですよね

 

仮設営でしたが、数分で完了しました

特に難しいことはなく、これだけ軽量で、これだけ簡易に設営できれば文句はありません

露や雨にさらされた場合の耐水性がどうなのか、それはこれから現地で確かめる事となります

 

現時点での感想は、「なかなか良いな」と及第点でしょうか

これからの、僕のアウトドアでの居住スペース、「マウンテンハードウエア ゴーストUL2」のファーストインプレッションでした