星降る夜空を求めて

星景写真、星野写真の撮影を楽しんでいます

念願の超軽量テントを購入してしまいました

軽量なテントが欲しいとずっと考えていたのですが、なかなか良い物が見つからず、物色していて「これぞ!」と思った、マウンテンハードウエアのゴーストUL2

しかしメーカー在庫は無しで、半ばあきらめていましたが、ダメもとでネット検索したら、在庫を持っている小売店を発見し、思わず、、、

f:id:a_ichi05:20170802213511j:plain

このテント、自立式の2人用で、重量は1㎏を切る軽量さ

テント本体の上部はメッシュで、特に初夏から初秋にかけての観測やキャンプにはもってこいだと予想されます

 

入口の前室も、けっこうなスペースで、有効活用できそう

 

30年ほど前に使っていた、モンベルのムーンライト1型に、少し似ているようですが、あれは1人用のくせに、けっこう重かった

 

ペルセの流星群の時に、初おろしをしようと思っていますので、またインプレをかねて記事を書きます