星降る夜空を求めて

星景写真、星野写真の撮影を楽しんでいます

初めての投稿

f:id:a_ichi05:20170707083954j:plain


初めての投稿になります

子供の頃から星を眺めるのが好きで、いつも星降る夜空を追い求めてきました

気がつくと50歳を過ぎ、人生ももう終盤戦へとさしかかっています

この歳になっても、星を見上げる時は童心そのものの自分に、少し驚いたりもしますが、そんな自分がとても好きだったりします

そしてこの歳になって、ある一大決心をしました、それは「星景写真家になる」という事です

僕の写真をご覧になり、少しでも喜んでいただけたら、それは僕にとってとても喜ばしい事です

しばらくは、過去の写真を投稿させてもらいます


さて、初投稿の写真

M45 プレアデス星団 和名は昴です

分類的には、散開星団にカテゴリーされます

まだちょっと技術的に不満の残る写真なんですが、ご勘弁をお願いします

僕のとても好きな対象の一つです

青い若々しい星たちの大集団を包み込む様に、星間ガスが照射されて輝いている姿は、写真でなければ見る事はできません